宝くじが当たる!? 最強パワースポットは謎の島の神社 | 唐津市 宝当神社

元気ですかー! 今日も開運、明日も開運、元気があれば何でもできる。www ダーーッ!



  ↓↓↓↓↑ポチポチ ご協力ありがとうございます↑↓↓↓↓ 

宝くじが当たる!? 最強パワースポットは謎の島の神社 | 唐津市 宝当神社

 佐賀県唐津市の唐津城の沖、高島にあります宝当神社は、参拝すると宝くじが当たり易いと評判です。強力なパワースポットですので、一度行ってみたいと思っていました。今回はここへの参拝をします。船で渡りますが、二通りの方法があり、間違えやすいので詳しくお伝えします。

唐津城前まで行きます

唐津城は大きな目印なのですぐ見つかります。
車では、福岡方面からくる場合、虹の松原を通ってくると雰囲気があってすばらしいです。唐津バーガーの移動販売車もあります。唐津城前に着いたら、目の前の有料駐車場に停めて、すぐそばにある海上タクシーか、橋を渡った向こう岸の渡船場から出る定期航路を利用します。

 

 

電車の場合は、JR唐津駅を降りて、タクシーで5分で宝当桟橋に直接行く方が近いです。

 

宝当神社には船で10分ほどで着きます。

 

渡船方法その1. 海上タクシー

こちらは小型船の海上タクシーで待ち時間も少なく急ぐ方にお勧めです。

唐津城前の駐車場に行くと看板がすぐ目にとまります。

 

料金は一人なら片道1000円、二人以上なら一人500円

十数人が乗れる小型船がやってきます。

 

渡船方法その2. 高島⇔唐津 定期航路

定期航路は低料金ですが、本数が少なく待ち時間は長いです。

唐津城前の駐車場から城内橋を渡り、対岸まで行きます。

 

渡り終えた橋のそばから見る唐津城は絶景です。

 

 

高島航路 汽船ニューたかしま 時刻表
本数が少ないのですが、こちらの料金は片道、大人210円、子供100円です。

乗合の定員数は101人、料金が安いこともあって乗ってくる人も多いです。

 

 

Sponsered Link

高島へ

定期航路に乗って高島へ行きます。

ほんの10分ほどで着くので島がすぐ見えてきます。

プリンのような山が見えます。
高島です。

 

上陸

船を降りてすぐ右側に「宝当乃館」の看板が見えます。

 

ここでは宝くじが販売されていて、奥には土産物や宝くじ用の保管袋などグッズもあります。

宝くじと袋を買ってみました。

 

宝当神社

宝当乃館を出て神社までの道のりは近く、矢印などで誘導してくれます。
鳥居

左が社務所です。

手水舎です。

履き物を脱いで上がり、中で参拝します。

 

社務所です。ここで御朱印帳を頂きました。

 

Sponsered Link

高島の氏神様の塩屋神社

宝当神社から山側へ少し行くと、高島の氏神様の塩屋神社があります。

 

 

 

ちょっとした旅気分を味わえて楽しく、宝くじへの期待も膨らみます。
唐津城もあり、唐津バーガーや呼子のイカなど美味しいものも食べられますので、ぜひどうぞ。

 

宝当神社
〒847-0027
佐賀県唐津市高島523
TEL 0955-74-3715

もしよかったら 「はてブ」をよろしくお願いします。
このブログはコメント覧を設置しておりません。ご意見など、もしコメントされる場合は、「はてブ」をご利用くださればコメントできますので、よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsered Link

関連ページ

パワースポット神社 | 甲宗八幡宮
福岡県で開運の方法を探し、パワースポットや神社に行ったり、実践したりします。
めかり公園で龍 | 八大竜王神
福岡県で開運の方法を探し、パワースポットや神社に行ったり、実践したりします。 めかり公園で八大竜王神とある記念碑をみつけた。
福岡で神社参拝 | 住吉、香椎宮、平野、竈門で御朱印も
福岡県で開運の方法を探し、パワースポットや神社に行ったり、実践したりします。御朱印もいただきます。
龍とパワーを感じる木 | 戸上神社参拝で御朱印
福岡県で開運の方法を探し、パワースポットや神社に行ったり、実践したりします。門司区の戸上神社で御朱印をいただき、パワーを感じる木の意味は?
世界初!御朱印から神様が出現するARアプリの神社 | 福岡市 紅葉八幡宮
福岡県で開運の方法を探し、パワースポットや神社に行ったり、実践したりします。今回は、御朱印から神様が出現するARアプリの神社、紅葉八幡宮です。