ひとりごと2 | メタルで開運か?

元気ですかー! 今日も開運、明日も開運、元気があれば何でもできる。www ダーーッ!

Sponsered Link


ポチポチ ご協力ありがとうございます↓↓↓↓↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メタルで開運か?

結論から言いますと、「開運する」でしょう。

 

なんでメタルなのかというと、
昔から好きなのですね、メタル。HEAVY METAL。
あ、ヘビメタと呼んではだめですよ。ヘヴィメタルと呼ぶのが正しいです。
よくヘヴィメタルのことを「HM」と略すときがあります。ハードロックは「HR」です。
合わせて示すときは、「HR/HM」と書きます。
ハードロックとへヴィメタルの違いについては、微妙にして難しく、明確な境目が分からないバンドも多く存在します。
ヘヴィメタルの中にもジャンルが割れていて多種多様であります。私にもよくわからんジャンルもあります。

 

一般的にメタルは特殊な音楽と認識していらっしゃる方も多いとは思いますが、
そんな難しい音楽じゃありませんよ。
それにキワモノでもありません。あれはビジュアル的に特殊なだけですので。多くのバンドはノーメイクだったりします。

 

ヘヴィメタルやハードロックはみなさんもそこら辺でちょくちょく遭遇していますからね、分からないだけで。
私たちメタラーはテレビ内でメタルに遭遇した時、すぐに反応してひそかに喜んでいます。

 

ちなみに私の好みは偏っています。だいたいギタリスト中心のものと、80年代辺りが一番です。
ギターも所有しており、1979年のストラトキャスターが現時点唯一の所有品であります。

 

以前は北九州でメタルバーを経営していたこともあり、
別サイトでWEBのみのCyberMetalBar ACE of SPADESと称して運営しておりますので一度覗いてください。

 

あ、そうそう、きょうのテーマ。
なぜ? メタルで開運かと言いますと。

 

ヘヴィメタルは人を幸せにする

これはですね、なぜか知らないですが、たぶん、ある一定のメタル経験者にはヘヴィメタル菌のようなものが植え込まれている感じがするんですよ。
ま、そんな人の体に入り込んで根を張るようなそんな感じでしょうか?
この菌を植えつけられた人たちは皆幸せそうです。
それというのも、
私は実店舗のACE of SPADESを1999年に、閉店してからは髪を切り、楽器も売り、音楽も聞かずに過ごしてきました。
まあそれでも、ガチガチに辞めたわけではないので、徐々に昔のCDを出して音楽を聴くこともありました。
それでもごくたまにでした。
で、この数年前にFaceBookを始めたら、昔のお客さんとか知り合いのバンドの連中とかが、わんさかとつながってくる。
見るとみんな現役でバンドやっていたりして、「すごいなぁ」とか思っていたら、それなりにみんな一度音楽辞めて何年かしたけどやっぱりまた始めたっていうじゃありませんか。
連中はもうみんな40歳代から50歳代ですよ。アラフォーアラフィフですよ。
いやぁまいった。みんな出戻りで今ガンガンやってます。
これがメタル菌かと思いますね。みんなしあわせでしょ?

 

世間でも、BABYMETALが世に出てきて世界ツアーなんかもやっていると、ヘヴィメタル菌患者たちが続々と目覚めてくるではないですか。
メタル音楽っていうのは、あのザクザク刻むリフ、重いベース、目の覚めるような速弾き、疾走感のドラム、ハイトーンからデス声までのヴォーカル。
上げるときりがないくらいのスカッと爽快音楽です。
さらにあの感覚はバンドを経験した人ならもっと大きく体に刻まれています。
BABYMETALを聴いた中高年たちの忘れていた菌が目覚めるわけです。
体は正直というわけですね。心の幸せ=開運と無理やりこじつけましたけど、何かの参考にしてください。

 

まとめてみますと、
この手の音楽はストレス解消にはかなり効きます。

これまでの人生に深くかかわってきて、幸運にも今こうして生きている。それが何よりかなと思います。

 

≪前へ戻る  次へ進む≫

 

もしよかったら 「はてブ」をよろしくお願いします。
このブログはコメント覧を設置しておりません。ご意見など、もしコメントされる場合は、「はてブ」をご利用くださればコメントできますので、よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsered Link

関連ページ

次のテーマ
福岡県で開運の方法を探し、パワースポットに行ったり、実践したりします。 今日のひとり言をぼやいています。
久しぶりに簡単木工 | ワイドスツールミニベンチを作った
福岡県で開運の方法を探し、パワースポットに行ったり、実践したりします。きょうは木工。 今日のひとり言をぼやいています。